野崎 正蔵「心窓去来 」

イマ オモウコト! しょうぞう力日記
はまぞう › 野崎 正蔵「心窓去来 」 › 「泣きの涙…」
「泣きの涙…」
2020年05月22日
おはようございます!

5月22日、金曜日。

泣きたくなるような話
涙が出るような出来事
があるのが世の中です。

そんな時に…。
「くよくよしないで!」
と声を掛けられても
「それでは私と変わってくれますか?」
と返したくなる心境にもなりがちです。

先日、こんなお話を聞きました。

つらい時…。
「泣」と「涙」は付きものです。
でも…。
「泣」と「涙」の二つの文字は
こんなコトを伝えているようです。

「泣」を止めると…。
「立ち上がれ」ます。
「涙」を止めると…。
「笑顔に戻れ」ます。

この文字が…。
そんなコトを考えてつくられたのかは定かではありませんが。

言われて見れば…その通り。

泣き続けるか?
立ち上がるか?
涙を流し続けるか?
笑顔を取り戻すか?

朝の来ない夜は無し
新しい朝の始まりです…

それでは…。

今日も佳い日でありますように…。

さぁ!今日も一日がんばるゾウ❗️






Posted by しょうぞう力 at 05:44│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
何時もありがとうございます
静岡県は肺炎患者も少なく少しは安心しています
しかしリニア問題は政府/県/JRと言い分が違い苦労されていますね
コロナウイルスと同様 人命/経済どちらも重要ですがこれからの経済復興には相当な時間が必要でしょうね
支援金の大判振るまいも末代までのツケを残すのでしょうか。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2020年05月22日 06:32
返信が遅くなりました。
昨年より、リニアやコロナ、東静岡駅周辺整備にetcと県政における諸課題が噴出しています。
昨年とは、会派役員を務めており、日々対応に追われる毎日でした。
年末から今に至るまでコロナによる影響は様々なところに影響を及ぼしており、回復や再生にはかなりの時間もかかりそうです。
ウイズコロナ、アフターコロナなどの言葉も飛び交いますが、できる限り迅速かつ的確な対応に努めて参りたいと思います。
Posted by しょうぞう力 at 2020年05月27日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
しょうぞう力
しょうぞう力
合同会社 NOZAKI 代表社員
前静岡県議会議員 野崎 正蔵
昭和39年1月2日生
豊田町議会議員(2期)
磐田市議会議員(2期途中で辞職)
平成25年6月静岡県議会議員補欠選挙で初当選
令和5年4月まで(3期在職)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
Copyright(c) 2014 野崎正蔵 All Rights Reserved.
削除
「泣きの涙…」
    コメント(2)